美容師免許専門コース

美容師免許専門コースとは

美容師免許コース-(1)

 

「早く美容業界で活躍したい!」そんな人たちが集まってくる美容師免許専門コース。だから、カリキュラムもプロレベル。ヘアカラーやサロンワーク演習など、美容業界で仕事をすることを考えた選択必修科目を学び、プロに認められる美容学生を目指します。

 

美容師免許専門コース3つのポイント

住田には3つのコースがあります。そしてどのコースでも美容師免許が取得できます。あなたは何のために免許を取得しますか?まずは将来の目的や仕事像に合わせて、自分にぴったりのコースを選びましょう。

 

技術だけではなく就職も徹底サポートを可能にする少人数制

住田の大きな特長は、一人ひとりに向き合いながら細かい指導を行う 少人数制。 技術指導はもちろん、就職活動についても一人ひとりのキャラクターをしっかり見極めながら、ベストな選択肢を一緒に考えていきます。

 

 

 

 

「プロに通用する」実用的なカリキュラムが充実

美容学校には、厚生労働省が定める必修科目と、各校オリジナルの選択必修科目があります。 住田の選択必修科目は、ヘアカラーやサロンワークなど「美容師として絶対に必要な勉強」に絞られており、英語やコンピューターなど、「美容学校以外でも学べる授業」は、一切ありません。 ※メイクは90時間、ヘアカラー90時間、サロンワーク演習150時間は、他校にはない専門的なカリキュラムです。

 

 

「できるようになるまで指導」が技術の基本。徹底した技術指導体制

美容師は技術者です。だから「習ったことが ある」だけでは意味がありません。住田では、習った技術を「確実にできる」ようになるまで指導します。基礎、美容業界で必要な技術、そして国家試験。どの技術も「プロに認められるレベル」まで徹底指導しています。将来、美容師として輝くための基礎を住田で養いましょう。

 

 

 

ページトップへ