内定者コメント~その1~

渋谷にある住田美容専門学校では、続々と内定を頂いた生徒がいます!

内定を頂いた生徒に質問をしてみました🌟

 

今年度住田美容専門学校で1番最初に内定を頂いた

2年2組【美容師免許専門専門コース】

筒井太一くん

出身校:千葉県立浦安高等学校

内定サロン:KENJE 横浜店

➡KENJE 横浜ホームページ

職種:美容師

・学校生活で頑張ったことは何ですか?

学校生活で頑張ったことはチャンスを無駄にしないという気持ちで出られる講習には必ず参加して来ました。

そのため僕は色々なことを知ることができました。

メイクの楽しさ、アレンジの難しさ、色々な発見がありました。

・就職先を決めた理由を教えてください。

僕は色々な人がいる大型な店舗かつ、教育型で自分を育てたいと思いました。

そこで出会ったのがKENJEさんでした。

ここは僕の思っていた会社だと直感で思い、

そこからKENJEさんの色々な店舗を見学をさせていただき

ヘアメイクが好きなので「ヘアメイクが強い店舗はどこですか?」とコンシェルジュさんに聞きKENJE横浜店だと教えてもらい、見学をしてこの店舗で学びたいと思い決めました。

・就職活動はどんなことをしてきましたか?

僕はお店に通い顔を覚えてもらえるように努力し、サロンに合わせた服装を意識したりしました。

後はKENJE Groupさんが主催するイベントごとには必ずと言っていいほどに参加してきました。

 


 

2年1組【美容師免許専門メイク&ネイルコース】

大河原花音さん

出身校:東京都立晴海総合高等学校

内定サロン:Of HAIR

➡Of HAIRホームページ

職種:美容師

・渋谷の美容学校に通うよさはなんですか?

渋谷は地元にはないお洒落なショップがたくさんあるし、学校帰りに寄ってお買い物をしたり、今どんなものが流行っているかなどを知ることが出来る所だと思います。たくさんショップがあるので、欲しいものがある時などいろんなお店をまわることが出来ます。

 

・住田に入ってよかったことは何ですか。

渋谷という立地もあり卒業生と関わる機会が多いのがいいなと思います。学校の近くのサロンに先輩がいらっしゃるので沢山お話を聞くことが出来て学べることが多いです。あと、サロン企画が多いのもよかったことです。その企画のおかげでオブヘアーさんに出会うことが出来ました。


(⬆Of HAIRさんによるハロウィンメイク展示)

・学校生活でのやりがいは何ですか?

身につけた技術を家族や友達にやったときに喜んでもらえるととっても嬉しいです。

・就活はどんなことをしてきましたか。

作品撮りやサロンに通ってたくさんアピールをしました。

➡大河原さんのInstagram

 


 

2年2組【美容師免許専門コース】

長嶋零くん

出身校:武相高等学校

内定サロン:Ash

職種:美容師

・学校生活で頑張ったことは何ですか?

1つ1つの授業を真剣に取り組んだことが一番頑張ったことです。とくにワインディングは細かいところを意識してより良い作品になるように心がけました。

・就職先を決めた理由を教えてください。

Ashさんは様々なスキルを身につけることが出来、基礎から応用までしっかり教育を受けることができると思い決めました。
中でも瀬谷の店舗は明るくアットホームな雰囲気で地域の様々な年代の方と関われることが出来るのが決定打です!

・就活はどんなことをしてきましたか?

サロン見学やお客さんとして色々なサロンを見てきました。
その中で何か1つでも違いを見つけて良さを見出すということをよくやっていました。
多くサロンみればその分選択肢も増え、違いもわかるようになります。

 


オープンキャンパスのご予約は

コチラ➡イベント情報

 

LINEでのご予約もおすすめです🌟

友だち追加

AO入試も受付開始!!

web出願はこちら➡web出願

詳しくはこちら➡AO入試とは

ページトップへ