【1年生】メンズカット✂ガンバリスト【ガンバリスト】

share
facebook
Twitter
line

渋谷の中心に一番近い住田美容専門学校では、頑張っている生徒にスポットをあてインタビューしています!

今回は、メンズカット✂ガンバリスト

1年1組【美容師免許専門コース】 カミジョウ くん

カミジョウくんは入学当初から放課後の時間を使って住田生や外部からのモデルさんをカットしています。

まだ本格的に学んでいない頃からカットを続けているカミジョウくんにお話を伺いました!

Q.いつ頃からメンズカットに興味をもってカットし始めましたか?

A.通っていた高校で月に1回頭髪検査があり、それをきっかけに高1の時から切り始め、友達の髪を10人ほど切ってました。

Q.カットモデルさんを探すのは大変ではないですか?

A.高校の友達や地元の友達、バイト先の人、友達の友達など少しづつ色んな人を切るようになりました。
協力してくださる方々のおかげで上手くなれている気がします。
あとは周りに恵まれていて、まだ始めたての時から友達が切らせてくれました。その優しさに恩返しする為に練習することで、信頼してもらいまた切らせてもらっています。
これからも一生カットしていきたいです。

Q.カットする上で何か参考にしたものはありますか?独学ですか?

A.美容師や美容学生むけの配信があり、それを見て真似てます。
独学だとやはり技術面で不安になるので、プロの方の技術を美容室に行った時に目で盗んでいました。特に刈り上げはこだわればこだわるほど難しく、たくさん練習し今ではプロに引けを取らない自信があります。やはり練習がいちばん大切ということを学びました

Q.今後どのような技術者になっていきたいですか?

A.メンズのヘアに関しては全ての技術をトップレベルでできる美容師になりたいです。なります!
そして応援してもらえるように、実現できるように頑張ります。

Q.美容師や美容学校に興味を持っている学生へメッセージをお願いします

A.僕はもともと大学進学予定でしたが、先輩の紹介で住田に入ることになりました。
今の時代大学には行くべきと言う人はよくいますが、僕は住田に入学したことを後悔したことは1度もありません。

今は美容師の基本給もあがっていて、働きやすい環境作りも行われています。
美容師の方々はとてもかっこいいです。自分の「好き」を仕事にし、お客様の要望に応える為に日々努力しています。とても大変だと思いますが、それ程やり甲斐のある素敵な仕事だと思います。

もし美容学校に入ろうか悩んでいる人がいるなら、是非美容の道に進むことをオススメします。
その時は是非、住田美容専門学校に来てください!


スミダのTikTokでは在校生の普段の様子などがわかります👀

➡スミダのTikTok

オープンキャンパス・構内見学&授業見学
随時受付中!!

在校生と楽しくオープンキャンパス!

➡オープンキャンパスご予約ページ

➡オーダーメイドオープンキャンパスご予約ページ