卒業生meet在校生 (1年生からakie先輩にメイクについての質問)

住田美容専門学校では、在校生が積極的に卒業生と交流してプロになるための考え方やセンスなどを学んいく機会がたくさんあります!

前回の記事

卒業生meet在校生 (akie先輩×大山さん)

に引き続き

今回akie先輩にメイクをして頂いた

メイク大好きなスミダの1年生の大山さんが

メイクについて疑問に思ったことや

日頃メイクする上での悩みにも答えていただきました🐰💞

 

  • アイライナーのリキッドとペンシルの使い分けをしりたいです。

目元の印象をどう見せたいかによって使い分けています。

リキッドは線をハッキリ描けるのでアイラインを強調したい時に使い

ペンシルは、ナチュラルだったり柔らかい印象にしたい時に使います。

 

  • コントロールカラーの部分使いのポイントやオススメな使い方を教えてください。

下地とコントロールカラーでベースを仕上げる

ナチュラルメイクがおすすめです。

ファンデーションを最低限に抑えることで、

薄膜な素肌感が生まれます。

中でもラベンダー色のコントロールカラーは万能で、

透明感や血色感を与えてくれます。

下地のあと、

くすみやすい目周りに仕込むのがおすすめです!

 

  • しっかりと睡眠とっていてもクマがひどいのですが、
    メイクでクマを消すテクニックを教えてください。

睡眠をとっても無くならないクマは、

色素沈着による茶クマor涙袋やたるみの影からくる立体クマの可能性が高いです。

カバーはオレンジ系のコンシーラーがおすすめです。

パール入りのハイライトで明るく飛ばしたり、

高めの位置にチークを重ねてカモフラージュさせる方法もあります。

また、メイクでカバーするのも大切ですが、

・クレンジングの残しが無いよう丁寧に洗う
・目元を過剰にこすらない
・アイクリームを塗ってマッサージをする

以上を気をつけることも大切です!

 


 

AO入試も受付中!!

今年度のオープンキャンパスの予定は

826()

9

9()学校説明会同時開催、30()学校同時開催

となっておりますので、

ぜひご参加ください!!

オープンキャンパスのご予約は

コチラ?イベント情報

LINEでのご予約もおすすめです🌟

オープンキャンパスLINE予約

 

 

ページトップへ