メイク★ガンバリスト

渋谷にある住田美容専門学校では、頑張っている生徒にスポットをあてインタビューしています!

 

今回のガンバリストは、メイク★ガンバリスト

2年2組【美容師免許専門メイク&ネイルコース】横澤 渚沙さん

出身高校:東京都立永山高等学校

長期休みに行われているメイクの課外授業に1回目からすべて参加している横澤さんにインタビューしました🎤

 


 

S:今までどんなことを頑張ってきましたか?

横:私は将来メイクの仕事もしたいと思っていて、

メイクの授業だけでなく、

夏休みなどにある課外授業に1回目から全て参加しています。

努力を積み重ねる事で得るものは絶対にあると思うので、

それを信じ諦めず頑張ってきました。

S:やってみてプラスになったことはありますか?

横:今まで自分自身にあまり自信がなく、

自分から率先して何かをするという事が苦手でした。

ですが、回数を重ねていくうちに自信を持つ事ができ、

色々な事に挑戦する勇気を得る事ができました。

普段の授業では聞けないような事だったりを

細かく指導してくださるので、

もっと自分を追い込み更なる成長につながりました。

S:どんな美容師を目指してますか?

横:美容師をしながら、メイクの仕事にも関わっていきたいです。

自分の求めているものは妥協したくないので、

仕事の幅を広げどんな道でも歩いていけるような美容師を目指します。

お客様1人1人に寄り添って、

この人で良かったと思って貰えるような存在になりたいです。

S:残りの美容学生生活はどのように過ごしますか?

横:悔いのないように過ごしたいです。

就活も妥協せずに決めたいですし、

学校生活もただ過ごすだけではなく、

少しでも自分の為になる事があれば率先して行動していきたいです。

卒業制作が終わればすぐに国家試験に向けて動くと思うので、

しっかり勉強もして友達との思い出も作りながら

最後の学生生活を充実したものにしたいです。

 

➡横澤さんのInstagram

 

 


 

率先して動くことが苦手なこともわからないくらいに、

一年生の頃から精力的に頑張っていた横澤さん。

2年生の2学期になり、

とても頼もしく、1年生の前で堂々と技術を披露出来るほど成長したことが嬉しいです。

卒業までの横澤さんの成長も楽しみにしたいと思います✨

 

⬇スミダのSNSはこちらから⬇

➡Instagram

➡Twitter

➡You Tube

ページトップへ