【2年生】ファッション★ガンバリスト【ガンバリスト】

share
facebook
Twitter
line

渋谷の中心に一番近い住田美容専門学校では、頑張っている生徒にスポットをあてインタビューしています!

今回のガンバリストは、ファッション★ガンバリスト

2年1組【美容師免許専門コース】井木 涼太くん

出身校:千葉県立浦安高等学校

井木くんは学年で1番ファッションにこだわりがあり、学校に着てくる服にもこだわりをもち、
クラスのファッションリーダー的存在です。
日々のセンス磨きにも余念がありません。

そんな井木くんからファッションについてインタビューしました!


S:普段のファッションのインスピレーションはどこから得ていますか?また、センスを磨くためにしていることはありますか?

井木:1番は音楽からです。HIPHOPというジャンルが好きなのでそこから服の着方をまねしたり、キャップやバンダナなど色んなものを頭に巻いたりしています。
それから、僕はセンスを磨くために毎日自分のsnapを撮影しています。
ファッションセンスを磨くにはやっぱり日々のsnap撮影から極めて学校で1番を目指そうと思っています。


センスはすぐに磨けるものではないと思っているので、今後も努力し続けます。

S:ファッションの参考にしている人やものはありますか?

井木:よく雑誌を見ているときに載っている色々なブランドのルックブックなどを見て参考にしています。それらを見たりして、自分が「かっこいいな」って思ったものは全部吸収しているつもりです!
オシャレな友達から影響を受けることもあります。
たまに仲良い友達が持っている物と自分が持っている物で良いな、かっこいいなと思っているものを互いに交換して着たり身に付けたりもしています。

S:今後挑戦してみたいファッションはありますか?

若いからとか関係なく、渋くて男くさい格好に挑戦しているところです。
同性から1番かっこいいなって言われたいし、仲良いかっこいい人たちから言われるのが何よりも嬉しいからです。
今後美容師として働くことを見据えて、自分より年代が上の人たちからもかっこいいと言われるために自分の感性をこれからもファッションを通じて磨いていきたいです。

S:最後に他に伝えたいことがあればお願いします!

井木:僕は自分の周りの人たちに影響を与えるファッションをしたいです。
まねされたりすることってその人に影響を与えるファッションをしたいです。
服が好きなのでファッションを通じて影響を与えたいです。
服、ファッションってすごく「自分」というのが出ると思っていて、色んな考えを持ちたいし、吸収もしたいので、何か一色!とか単色だけじゃなく自分の意志と同じように色んな服を着たいです。

井木くんのInstagram

素敵なファッションであふれる井木くんのInstagramをぜひ覗いてみてください✨


ありがとうございました!
井木くんのファッションへの熱い思いがとても伝わりました。
卒業後はオシャレ美容師としての活躍も期待しています!



スミダの学生の作品
Instagramアカウントを作りました🌟

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ssbsthework-300x300.jpg

@ssbs_the_work

スミダのYou Tubeチャンネルでは

内定報告動画を始めいろいろな動画を配信しています👀

➡You Tube

スミダのSNSはこちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3rd-93-300x200.jpg

➡Instagram

➡Twitter

オーダーメイドオープンキャンパス・構内見学&授業見学

も随時受付中!!

↓オーダーメイドオープンキャンパスのご予約はこちらから↓

オーダーメイドオープンキャンパスご予約ページ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_4507-300x200.jpg

LINEからのご予約も🌟

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_1854-1-300x300.jpg