住田美容とは?

住田美容の特長

 

1. 就職に強い!卒業生が辞めない!

「美容のプロを育てる」が教育理念だから、いつの時代でも美容師になりたい人をしっかりサポート。たくさんの卒業生が美容師として活躍しています。
業界で信頼されるレベルの教育を行っているからこそ、住田の学生は美容業界から信用されています。
また卒業生が気軽に遊びに来てくれる学校だから、在学中から美容師さんと友達になれるのも大きな特長です。

arrow卒業生の活躍はこちら

 

2. 美容学校ならではの資格が取れる!

【取得可能資格】
美容師免許
ネイリスト技能検定試験
AFT色彩検定
色彩活用パーソナルカラー検定
ヘアケアマイスター
専門士(短大卒業同等レベル)

【関連サイト】
arrow第25回美容師国家試験養成施設別合格率一覧(美容養成施設)
arrow公益財団法人日本ネイリスト検定試験センター
arrowAFT色彩検定
arrow一般社団法人 日本カラーコーディネーター協会
arrow日本ヘアケアマイスター協会
arrow専門士

「専門士」とは?
平成6年度より、一定の要件を満たした専門学校を修了した者に「専門士」の称号が付与されるようになりました。これは「短期大学士」の称号と同等レベルであり、4年制大学への編入が可能になるなどの特典があります。現在は専門学校全学科・コースの95%が「専門士」の称号を付与すること が可能となっています。
「専門士」の称号が付加される専門学校の主な条件
1) 修業年限が2年以上
2) 総授業数が1,700時間以上であること
3) 試験等により成績評価を行い、その評価に基づいて課程修了の認定を行っている。
※上記の条件を満たしている専門学校で学ぶ必要があります。

 

3. センスや知識が自然と身に付く!

character_04原宿、青山、渋谷の中心地という恵まれた立地は、
世界屈指の最新ファッションやヘアスタイルを学べる環境です。
多くの有名美容室に歩いて見学に行けます。
またスミダには 美容師さんのための図書館「スミダのとしょかん」があり、美容はもちろんファッション、デザイン、アート、写真、音楽、映画など様々な分野の知識を学べます。

arrowアクセスマップはこちら

 

 

4. 少人数制のメリットがフル活用できる!

住田美容専門学校は、1学年の定員が120名と少人数制。先生と生徒の距離が近く技術、就職、そして国家試験など学生の様々な問題に対して、先生たちが本気で取り組みます。
またFacebookも積極的に活用し、美容師さんやヘアメイクさん、ネイリストさんなどど交流ができる環境を整えています。

arrow住田美容専門学校のFacebookはこちら

 

5. 通学サポートが充実!

「交通機関を利用してもしっかり勉強したい!」
そんな方のために初年度通学定期代をサポートいたします (上限10万円)。

渋谷・原宿・青山という環境は、多くの美容室が存在し、ファッション、センス、モードなど、将来美容師にとって必要な資質を学ぶためにとても有利な環境。
また就職に照準を定めた教育体制や、多くの先輩方のサポートなど、住田美容専門学校ならではのメリットも数多く存在します。
もし交通費や通学距離などの問題で、都心への進学をあきらめている皆様は、ぜひこのシステムをご活用いただき、住田美容専門学校への進学をご検討ください。
住田美容専門学校は、真剣に美容師を目指す美容学生を常に応援して参ります。

ページトップへ