【1年生】ワインディング★ガンバリスト【ガンバリスト】

share
facebook
Twitter
line

渋谷の中心に一番近い住田美容専門学校では、頑張っている生徒にスポットをあてインタビューしています!

今回のガンバリストは、ワインディング★ガンバリスト

1年1組【美容師免許メイク&ネイルコース】クボさん

出身校: 東京都立葛西南高等学校

クボさんはメイクコースでありながら、ワインディングのコンテストに挑戦している【ワインディングガンバリスト】です。
早速お話を聞いてみましょう!


(クボ:k、 住田:S)

S:クボさんがワインディングコンテストに挑戦しようと思ったきっかけを教えてください。

k:自分の実力を再確認し自信につなげたかったからです。

S:練習をする上で心がけていることはありますか。

k:毎日続けることを心がけています。
私は課題を見つけて次ワインディングをした時にその課題をクリアできるように日々練習をしています。

自分なりに考えてみて克服できることで次につながりモチベーションも上がります。

S:今回のコンテストの目標はありますか?

k:賞を取ることです。
入学当初から練習し続けた技術で賞を取ることによって就職した際に今までの努力を形に残す事ができ自分にも自信をつけたいからです。

S:将来の夢はありますか?

k:アイリストになることです。
将来的には個人でサロンを開きたいと思っています。また、美容に関わる様々な仕事にも興味がありこれからもっと知っていきたいです。

S:最後に、美容を目指している高校生の皆さんにメッセージお願いします。

k:私が住田専門学校に決めた理由は時間に厳しく、丁寧に教わる事ができる所です。自分の強みにしている所を活かせるような学校選びをして今後続けていけるような学校を選ぶ事が大切だと思います。


クボさんありがとうございました。
目標に向かって毎日練習に励む姿勢がとても素晴らしいです。
ワインディングコンテストを通して努力すれば結果が出るということを学び、今後に活かしていけるといいですね。
コンテストの結果を楽しみにしていますね。


スミダの学生の作品
Instagramアカウントを作りました🌟

@ssbs_the_work

スミダのYou Tubeチャンネルでは

内定報告動画を始めいろいろな動画を配信しています👀

➡You Tube

⬇スミダのSNSはこちらから⬇

➡Instagram

➡Twitter

オープンキャンパス・構内見学&授業見学
随時受付中!!

在校生と楽しくオープンキャンパス!

➡オープンキャンパスご予約ページ

➡オーダーメイドオープンキャンパスご予約ページ

LINEからのご予約も💫