【新2年生】ネイル撮影★ガンバリスト【ガンバリスト】

share
facebook
Twitter
line

渋谷の中心に一番近い住田美容専門学校では、頑張っている生徒にスポットをあてインタビューしています!

今回のガンバリストは、ネイル撮影★ガンバリスト

2年1組【美容師免許メイク&ネイルコース】
イイノ サキさん

出身校: 群馬県立勢多農林高等学校

イイノさんはスミダで撮影の授業を担当してくださっている

【たのしいカメラ学校】の代表 矢島先生と
数々のコラボ撮影をしてきた『ネイル撮影ガンバリスト』なんです💅


(イイノ:I 住田:S)

S:まずは、矢島先生とコラボすることになったきっかけを教えてください。

I: 授業の中で毎月ネイルのチップの作成をしていたのですが、先生に「ネイル作品でカレンダーを作りませんか?」と声をかけて頂き、自分のネイル作品が認められたのが嬉しくてやってみようかなと思ったことがきっかけです。

ちょうど1年生の時に撮影の授業があったので、矢島先生とコラボする事になりました。

S:今までどのくらいの(どんな)コラボ作品を作ったのですか?

I: カレンダー撮影をテーマに、季節に合わせた作品、例えばクリスマスや和柄、節分などのネイル作品を作りました。

S:撮影を続けてみてどんなところが面白いですか?

I: 普通では見ることのできないプロの撮影や、仕事を組み立てていくスピード感などを実際に感じることができたところです。
矢島先生とセッションできるのが楽しいですし、限られた時間と道具の中で最大限良い作品になるよう、作品撮りを勉強させてもらっています。

S:今はどんな作品を作っているのですか?意気込みを聞かせてください。

I: ウェディングをテーマにした作品を作っています。
ネイルを見ていただきたいのは勿論ですが、モデルさんにもウェディングドレスを着てもらったり、ブーケや小物を手作りしたりしているので、作品全部が見どころです✨
外でのロケ撮影なので今まで1番大掛かりな撮影になります。
ロケならではの雰囲気を生かして見ごたえのある作品を作りたいです。

S:素敵ですね✨公開日が楽しみです。

I: ありがとうございます。これからもこの経験を生かして頑張っていきたいと思います。

S:では最後に美容を目指している高校生の皆さんに向けてメッセージをお願いします。

I: まず学校選びに迷うとは思いますが、学校に入った後何をするかの方が重要だと思います。
自分がやってみたいことをやらせてもらえる。プロとのコラボなど、他ではあまりできない体験が出来る。小さい学校だからこそ叶うのだと思います。

スミダを是非、実際に見て、体験してみて欲しいです。


飯野さん、ありがとうございました😊これからも頑張ってください✨


スミダの学生の作品
Instagramアカウントを作りました🌟

@ssbs_the_work

スミダのYou Tubeチャンネルでは

内定報告動画を始めいろいろな動画を配信しています👀

➡You Tube

⬇スミダのSNSはこちらから⬇

➡Instagram

➡Twitter

オープンキャンパス・構内見学&授業見学
随時受付中!!

在校生と楽しくオープンキャンパス!

➡オープンキャンパスご予約ページ

➡オーダーメイドオープンキャンパスご予約ページ

LINEからのご予約も💫