放課後練習★ガンバリスト

今回のガンバリストは、放課後練習★ガンバリスト

1年2組【美容師免許専門コース】中屋光貴くん

出身校:静岡県立浜松湖東高等学校

中屋くんは入学したての頃

そんなに手先が器用な生徒ではありませんでした。

しかし、人一倍忍耐力がある彼は

毎日のように放課後教室に残り練習を続けました!

今ではワインディングの技術もみるみる上達し、

その技術力は同じクラスの男子の目標になっていきました。

楽しみながら練習を続ける中屋くんに色々お話を聞いてみました!

 


S:放課後毎日欠かさず練習しているのはなぜですか?

A:あまり器用な方ではないので、

授業中の練習だけでは上手になれないと思っているし、

合格点ギリギリを狙っているのではなく

クラスでも上位の出来を目指しているからです。

あとは放課後の練習では先生をほぼ独占できるからです。

S:何を目標に練習していますか?

A:クラスで一番になれるように練習しています。

美容の道に進むからには上手くなりたいし、

一流と呼ばれるような美容師になりたいと思っているので、

ただ上手になりたいという思いで練習しています。

 

S:毎日練習するのはつらくないですか?

A:高校でサッカーをやっていた頃からそうだったのですが、

自分は全然練習をつらいと感じた事がなくて、

むしろ毎日楽しく練習出来ています。

また放課後、

5時ちかくになると教室を閉めに先生が来るのですが、

その時にする先生との会話がとても面白く為になる話ばかりです。

S:ほぼ毎日練習しようと思ったキッカケは何ですか?

A:毎日やろうと意識した事はあまりなく、

それが当たり前だと思っているのでキッカケとかはあまりないです。

S:練習を続けてきて良かった事、大変だった事はありますか?

A:良かった事はクラスの中でも

上手いと言われる部類に入れた事です。

大変だった事は沢山練習しているのに、

あまり練習していない人に負けて悔しくて立ち直るのが大変でした。

 

S:将来どんな美容師になりたいですか?

A:高い技術力でお客様に信頼される美容師になりたいです。

S:これから挑戦していきたい事はありますか?

A:これからは放課後だけでなく朝練をしていけたらいいと思います。

今はワインディングをメインに練習していますが、

これからはシャンプー、カラー、カット

いろいろな技術を伸ばしていきたいです。

 


 

学校見学やオーダーメイドオープンキャンパスは

随時受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせください!!

オーダーメイドオープンキャンパスのご予約は

コチラ➡イベント情報

LINEでのご予約もおすすめです🌟

オープンキャンパスLINE予約

ページトップへ