メンズスタイリング★ガンバリスト

今回のガンバリストは、メンズスタイリング★ガンバリスト

12組【美容師免許専門コース】星 剛平くん

出身校:都立板橋高等学校

近頃 男性の美意識が時代とともに高くなってきています!

昔に比べると美容室に通う男性も増えています😳

最近ではそういった男性のニーズにこたえるために

男性客専門のヘアサロンも急増しています!


S:なぜメンズスタイルに特化しようと思ったのですか?

H:メンズスタイルはレディーススタイルよりもこだわりが強いと言われています。

髪の長さ、毛量によってできるスタイルが違ってくるし、

スタイルによって骨格矯正もできます。

なので沢山の知識や理論を覚える必要があります。

それを独学で勉強して行くのが楽しくなったのでメンズに特化しようと思いました。

S:ヘアセットに興味をもったきっかけは?

H:高校1年生の時に友達がワックスを使ってセットしていたのを見て

自分もやってみたら「こんなに変わるのか!!」と衝撃をうけたのがきっかけです。

S:セットをする上で心がけていることや

こだわりのポイントは?

H:最近は360°どこから見てもきれいに見えるようにセットするように心がけています。

意外と横と後ろが人から見られやすいので意識しています。

対人セットでは、その人の生活スタイルや着ている服、

雰囲気を読み取ってセットしています。

S:今後どのような美容師になりたいですか?

H:「メンズのヘアセットは、女性でいうメイク」これは僕の持論です。

だから髪形でお客様の人生を変えられる美容師になりたい。

いや、なります!

後は容姿、中身が誰でも近づきやすくて、親しみやすい人柄になりたいと思います。


いつも爽やかでカッコいい星くんのセット技術は、

クラスの男子の中でも定評があります🌟

必ずみんなをカッコよくしてくれて、

好きなことを極める星くんの姿勢はクラスにいい影響を与えてくれています😊

人柄もとても良いので将来は人気美容師間違いなしですね💡

今後の星くんの成長を楽しみにしていてください😉


学校見学やオーダーメイドオープンキャンパスは

随時受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせください!!

オーダーメイドオープンキャンパスのご予約は

コチラ➡イベント情報

LINEでのご予約もおすすめです🌟

オープンキャンパスLINE予約

ページトップへ