【2年生】美容師免許専門コースのネイル★ガンバリスト【ガンバリスト】

share
facebook
Twitter
line

渋谷の中心に一番近い住田美容専門学校では、頑張っている生徒にスポットをあてインタビューしています!

今回のガンバリストは、
美容師免許専門コースのネイル ★ガンバリスト

2年1組【美容師免許専門コース】アイキ さん

アイキさんは美容師免許専門コースに所属していますが、ネイリストを目指している【美容師免許専門コースのネイル★ガンバリスト】です。
早速お話を聞いてみましょう。


(アイキ:A 住田:S)

S:まずはネイルに興味を持ったきっかけを教えてください。

A: ネイルは毎月ネイルサロンでやってもらっていましたが、技術者側として興味を持ったのは、メイク&ネイルコースの友達が教室でネイルをしていた時に、試しに1本塗らせてもらったのがきっかけです!

S:相木さんは専門コースですが、どうやって技術を習得したのですか?

A:まず最初はネイル検定3級を取得するために、春休みに課外授業を取りました。
2級の技術は、ネイルコースの授業内で行われる通し練習の動画を撮ってもらったり、放課後に友達や先生に聞いて教えてもらったりしていました。

S:就職活動はどうしましたか?

A: 私の場合は美容師免許専門コースだったので、美容師ではなくネイリストになると決める決断が1番悩みました。

最初は美容師専門コースだから、と自分の中で決め付けてしまい、言い出す事ができず1人で悩んでいました。
ですが、周りの友達や先生方に沢山相談をしたことで、自分が一番進みたいと思った道に進めたのでとても良かったです!

また友達の爪にネイルをした事はありましたが、チップ制作自体はやった事がなく、面接に持っていく為に作ったのが初めてのチップ制作だったのでそれも苦労した中の一つです。

S:就職先はどんなサロンなのですか?

A: 私が就職するのはdeicyというサロンで、大人っぽく綺麗で可愛いデザインのお店です。

働いている方も、可愛くてお洒落で、技術力もとても高く、4月からその中で一緒に働かせて頂けるのがとても楽しみです!✨

S:将来どんなネイリストになりたいですか?また、夢はありますか?

A: 毎月この人に頼みたい!と思ってもらえるようなネイリストになりたいです。
その為にも、技術をいち早く磨いて、来て下さった全てのお客様の爪を可愛くできるように頑張っていきたいです💅♡

S:最後に、美容を目指している高校生の皆さんにメッセージをお願いします。

A: 今までの学生生活の中で一番短い、二年間の間に就活や国家試験に向けてやらなければならない事が沢山ありますが、同じ夢に向かっている周りの友達と支え合いながら一緒に過ごす毎日は刺激的ですっごく楽しいです!
皆さんもスミダに遊びに来てみてください❤️


スミダのTikTokでは在校生の普段の様子などがわかります👀

➡スミダのTikTok

オープンキャンパス・構内見学&授業見学
随時受付中!!

在校生と楽しくオープンキャンパス!

➡オープンキャンパスご予約ページ

➡オーダーメイドオープンキャンパスご予約ページ