【1年生】フォトコンテスト★ガンバリスト【ガンバリスト】

share
facebook
Twitter
line

渋谷の中心に一番近い住田美容専門学校では、頑張っている生徒にスポットをあてインタビューしています!

フォトコンテスト★ガンバリスト

1年1組【美容師免許メイク&ネイルコース】サトウ イズミ さん

今回のガンバリストは、1学年の校内フォトコンテストで優秀な成績を収めたサトウさんです。

審査には、「apish様」「ROVER様」「SCREEN様」にご協力頂き、コンテストのテーマは「create」でした。


 

Q1.まずは多数の受賞おめでとうございます。
今回、全3サロン様から高い評価を頂きましたが、率直な感想をお聞かせください。

A.たくさんの良い作品がある中で私の作品を選んで頂いたこと本当に嬉しく思います!

今後作品撮りなどをしていく時の自信にもなったし、もっといい作品が作りたいと思うようになりました!!
本当にありがとうございました!!

Q2.8月から3ヶ月連続してのフォトコンテストでしたが、どのようにのぞみましたか?

A.「cawaii」「cool」「create」がテーマでしっかりテーマに合った作品を作ることを意識して取り組みました。

サトウさんのInstagram

「cawaii」と「cool」はイメージしやすく作品も作りやすかったなと思います。ですが「create」になるととても難しくて、まずクリエイティブな作品とはどんなものだろうと考えた時に個性的で他にはない新しいものだと思いました。

今回アイデア探しにはPinterestを使っていて、画像を探す時に自分が1番目に留まるもの、印象に残ったものを参考にしています。
作品を作るにあたって見る人が、「惹かれる」、「印象に残る」ような作品を作ることを目指してのぞみました!

Q3.フォトコンテストを通して良かったこと、難しかったことはありますか?

A.フォトコンテストを通して、自分の作る作品に自信を持つことが出来たし、ほかの受賞された方の作品も見て良かったところなども学ぶことができ、いい経験が出来て良かったです!
難しかったことは、ちゃんと作った作品の写真を見た時に髪の毛が所々出てきてしまっていた部分があってそこが1番自分的には気になりました。

撮っている時に気づけていたらなおすことが出来たので今後の撮影では1枚1枚確認することを意識していこうと思います。

Q4.今後はどのようなお仕事をしていきたいですか?

A.まだ明確には決まっていないのですが、メイク関係のお仕事をしていきたいなと思っています。
将来は雑誌のモデルさんのヘアメイクだったり、ファッションイベント、TGCなどに出演するモデルさんのヘアメイクをしたいと思っています。
とても難しいことなので段階を踏んで1歩1歩この夢に近づいて行けたらいいなと思います!💪

Q5.美容の仕事に就きたい、興味がある、美容学校を探している高校生へメッセージをください

A.最初は美容学校すごく忙しいという印象が強いと思います。私もそうでした🤭
もちろん忙しいし、大変なことも多いけれどそれよりも楽しいが勝ちます!クラスの子も面白いし楽しいし、授業、課外授業などでやったことないことを1から学ぶことができ、サロンの方や先輩方などの交流も多く、色々な人と出会うことができたり、このようなコンテストもたくさんあり頑張ろうと思えるきっかけにもなったりします!
美容が好きな子、美容に興味がある子ぜひ住田美容専門学校へ来てみてください^ ^


 

スミダのTikTokでは在校生の普段の様子などがわか

ります👀

➡スミダのTikTok

オープンキャンパス・構内見学&授業見学
随時受付中!!

在校生と楽しくオープンキャンパス!

➡オープンキャンパスご予約ページ

➡オーダーメイドオープンキャンパスご予約ページ