Ssbs★ガンバリスト 練習ガンバリストvol.76

今回のガンバリストは、2年2組専門科の丸井幸輝くんです✨

真面目で計画性のある性格の丸井くん。最近はより一層”頑張っている姿”が先生達の目にも留まります。

「練習★ガンバリスト」の丸井くんにインタビューしてきました🎤

2年2組専門科 丸井幸輝くん
2016-09-26-1
出身校:神奈川県立麻生総合高等学校


今なにを主に頑張っていますか?

今、頑張っているのは期末テストが近いので実技の練習と作品作り、あと色々なヘアショーを見に行くことに力を入れています。

 普段から技術練習は行っていますが、今の時期は期末テストも近いのでより一層頑張って練習しています。今度のテストは国家試験にもつながるウェーブ&カールのテストです。

時間もあまりないので、特に苦手なところの練習を集中的にしています。

 ヘアショーは1年生のころから行っていて、学生のうちから多くのヘアショーを見に行くことで多くのサロンの雰囲気や特徴を少しでも知れればと思いました。

何より将来的にヘアショーに出たいと思っているので今から勉強しています。学生のうちから多くのヘアショーに行くことで多くのサロンの雰囲気や特徴をつかめたり、何より将来ヘアショーに将来的に出たいと思っているので今から勉強しています。

ヘアショーに行くことで刺激を受けて練習することへのモチベーションにもつなげています。

 

練習を続けてきて変わったことを教えてください。

技術に対する姿勢がだいぶ変わりました。練習することで少しずつ苦手な部分を克服できたり、自分で考える力がついたりするうちに技術に対する姿勢が変わって授業や練習が楽しくなりました。

1年生の最初のころは正直ほとんど練習していなくて…授業やテストに焦らされたりしていたのですが練習をするようになってからは出来る楽しさに変わっていました。

その楽しさを知っているからこそ、練習をかかさなくなりました。

 

今後の目標について教えてください。

インスタグラムをやっているのですが、今フォロワーを増やすことが目標です。

学生のうちから出来ることはなんだろうと考えたときに、将来美容師となったときに、僕の作品を見て、お客様が来てくれるかも…と思い、始めました。

作品取りを中心に、自分の好きな雰囲気のものなどをアップしています。

今フォロワーが900人以上いるので、今年中には1000人を超えたいです。

2016-09-26-2

⇓丸井くんのInstagram QRコード
%e4%b8%b8%e4%ba%95%e5%90%9b%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf


 

計画性も有り、将来のことも見据えて行動できる人はなかなか居ないと思います。

丸井くんの性格を生かし、今後も練習やSNSアップ、ヘアショー鑑賞とフットワークを軽く何事にも挑戦して行ってもらいたいです!

今後の丸井くんの活躍も楽しみにしています😉❕

 

 

ページトップへ