卒業制作発表会の準備が始まりました!

住田美容専門学校では、
11月5日(土)11月6日(日)卒業制作発表会が開かれます✨

そのため、2年生はプレゼンテーションや衣装の作成・ヘアメイクのデザインを考えたりと大忙しです!!
今年の卒業制作発表会のテーマは『Fashionista』

サブテーマが

street/girlish/dressy/feminine/psychedelic/rock/traditional/mannish

の8チームに分かれています😉

img_4186img_4184

このテーマは学校が指定したもの

なぜ「テーマ」が指定されるのか?

それは卒業して就職する美容室やネイルサロン、アイラッシュサロンにはお客様がいらっしゃいます。

そして、いらっしゃったお客様は「私の希望をかなえてくれるプロとの出会い」を望んでいるのです。

「お客様がテーマ(希望)を出し、そのテーマに対して全力をつくす」からこそ、美容師さんはお客様から愛されるお仕事なのです。

「自分のやりたいヘアスタイルしか作らない」
「自分の興味のある技術しか勉強したくない」

ひょっとすると高校時代や美容学校入学当時は、そんな感じで美容の仕事を考えていたかもしれない2年生たちも、もうすぐ卒業。

img_4443 img_4208

だからこそ、最後のイベントでは「テーマというものを意識して結果を出そう!」という意識を学んでほいのです。

 

「好きなことしかしたくない学生」を卒業し「与えられたテーマで素敵な結果を出す美容師さん」に変身していく。

卒業制作では、技術面だけでなく内面的なことも学んでいってもらいたいです🌟

img_4169 img_4173

ページトップへ