生徒は只今夏休みです!

あっという間にもう2016年も半分が終わってしまいましたね💦

1年生は、入学して早3か月。学校のリズムにも大分慣れてきてヘアショーなど色々なことに挑戦していたりと3か月の間にプロへの道を一歩ずつ進んでおります。

IMG_1960 IMG_1964

IMG_0154IMG_0170

2年生は続々と就職の内定を取ってきており、学校としても大変嬉しく思います!!

FotorCreated FotorCreated2
(↑画像の関係で全員入れることが出来ませんでした。。。😭)

 

授業は国家試験 第二課題のオールウェーブセッティングが始まったり、

メイク科では、基礎技術を応用したアートメイクを行いました。

IMG_2331IMG_2318

 

 

夏休み前は、色々な科目のテストがあり疲れも溜まっていると思うので

夏休みで日頃の疲れを取り、夏休みにしか挑戦できないことをみつけて『成長した夏休み』にしてもらいたいです!

生徒から夏休みの過ごし方を聞くと、

「モデルを使って初めてのヘアメイクをします!」
「自分にあうサロンを探します!」
「人頭での技術練習をします!」
「作品撮りに挑戦します!」

など自分が『今なにをするべきなのか』をしっかりと考えているようです。

1年生は、美容学校に身体が慣れてきたところだと思うので
休養や遊びも大切ですがワインディングの練習などで手を動かすことも続けてください!
2年生は学生最後の夏休みを無駄にしないように有意義に使って下さい🌟

そして
夏休み明けには、1年生も2年生も元気に登校してきて下さい😉

ページトップへ