男子力UP企画~メンズスタイリング~

男子力UP企画として、『スタイリング剤を知ろう!』ということで

参加している生徒に学校にはないスタイリング剤で
自分が作りたいスタイルに適したスタイリング剤を選んで買ってきてもらいました😊

参加している生徒の中でも、メンズスタイリングやセルフスタイリングを人一倍SNSなどで発信している
1年1組 貝原 潤哉くん(神奈川県立百合丘高校出身)にスタイリング剤を紹介してもらいたいと思います✨

貝原くんのTwitter➡@Stylingfor

Instagram➡stylingfor

 


 

  • 作品撮り①

img_9745

使用アイロン:VS19mm カールアイロン
使用ワックス:LIPPS L14 グロスムーブワックス
l14gitem
使用した感想:ツヤ系ワックスなのに操作性にも優れていて、ブリーチ毛や乾燥毛の人にもオススメです。
『ツヤ×束感』で幅広いメンズスタイルに使えますよ!

 

  • 作品撮り②

img_9041
使用アイロン:VS19mm カールアイロン
使用ワックス:LIPPS L14 フリーハードワックス
l14fitem

使用した感想:このワックスの特徴は、セット力が高いのに伸びがよく適度なツヤ感があることです。
しっかりした動き、立ち上げが再現できます。

 

  • セルフスタイリング①

img_7836
使用ワックス:LIPPS ハードブラストワックス × LIPPS L14フリーハードワックス
hard_blast_iteml14fitem

使用した感想:ハードブラストワックスは速乾性が強く、固めですがセット力では群を抜きます。
立体的に束感をだしたいとき、フリーハードと混ぜて、伸びの良さとセット力の良いところを互い使いしています。
スタイリング剤を混ぜて使うのもオススメですよ!

 

  • セルフスタイリング②

img_9463
使用ワックス:LIPPS L11 ライトムーブワックス
l11item

使用した感想:このスタイルは、アイロンを使っていません。
アイロンを使わなくてもワックスのなじませが上手くいくと動きます。
このライトムーブワックスはソフトワックスなので女性のスタイリングにも使用できます。
ナチュラルに空気感をだしたいときにオススメです!!

セルフスタイリングでは、ワックスの塗布量を感じたり、髪質・毛量・癖など同じ条件なのでワックスの違いを直で感じられます!


 

この企画に参加しての貝原くんのコメント

これからもどんどんメンズヘアを中心に発信していきます。
ここでは伝えきれなかった、スタイリングに関することなどSNSでたくさんUPしています!
ぜひ、Twitter・Instagramをチェックしてみて下さい!!!

貝原くんのTwitter➡@Stylingfor

Instagram➡stylingfor

 

貝原くん、ありがとうございました😊✨

これからも、素敵なスタイリングの動画や作品撮りを期待しています!!

ページトップへ