JUHA JAPON FESTIVAL に参加しました!!

横浜で行われた、『2016 JUHA JAPON FESTIVAL』に住田美容専門学校から25名参加しました!

ワインディング(1年生 15名)、ネイルアート(1年生 3名)、デッサン(2年生 7名) にエントリーしました😄

s__1139081

img_9948

 

ネイルアート部門では、

コンテストからのテーマ「キュート」をイメージしたネイルチップの作品を展示しました!

とてもレベルの高い戦いでしたが

1年2組(メイク・ネイル科クラス)設樂真琴くんの作品がブロンズ賞を受賞しました🌟

『猫の初恋』
img_9938

「一匹の大きな雄猫が綺麗な首輪をした猫に見惚れ動きが止まってしまった瞬間、その猫が見た鮮やかでキラキラと広がっていく世界を表現してみました。
背景が少々に変化しているのは、雄猫の心が温かくなっていく情景を表してみました。」

制作期間は約1ヶ月。

設樂くんは住田に入学してからネイルを始めました。

デザインを考えたり、描く練習をしたりしながら作っていったそうです!

放課後や午前授業の日も一人で残って練習している姿を見かけたりしました。

努力が結果につながりよかったですね😄

 

ワインディング部門では、

オールパーパスとデザイン巻どちらも全頭25分で行われました。

s__1139086

s__1139085

s__1139083

1年生たちは、学校内でコンテストをしたことはありますが外部の大会に出るのは初めてです!

いつもと違う場所、いつもと違う流れに戸惑ったり、
周りにいる人も住田の生徒とは限りません。

とっても緊張したと思いますが、このコンテストに向けて毎日練習したので精一杯がんばりました✨

そして、2名の生徒が受賞しました!

ブロンズ賞
1年2組(専門科クラス) 渡邉菜那さん

審査員特別賞
1年2組(専門科クラス) 本多遥香さん

img_9932
(左から、本田さん・設樂くん・渡邉さん)

 

デッサン部門では、

ネイルと同じく「キュート」がテーマです!

7名がエントリーし4名が入賞しました🏆

シルバー賞
2年1組(専門科クラス) 小松ゆかりさん

img_9954

 

シルバー賞
2年1組(専門科クラス) 髙村優花さん

img_9957

 

ブロンズ賞
2年1組(専門科クラス) 田宮麻里奈さん

img_9960

 

ブロンズ賞
2年2組(メイク・ネイル科クラス) 川崎那球里さん

img_9946

デッサンの授業は2年生になってからはなくなってしまうので、

授業以外の放課後や休みの日を使って描いていました。

講師の成田先生も最後まで指導してくださりみんな頑張りました✨

s__1139092

2年生は、1年生がワインディングコンテスト中もずっと応援をしてくれていたので、1年生の励みにもなったと思います😄

 

 

 

ページトップへ