一覧ページ

12月 2017

挑戦★ガンバリスト

今回のガンバリストは、挑戦★ガンバリスト

 

スミダで行なわれている課外授業やメイクの企画などの講習に

なんと😳💡

すべて参加し、色んなことを学んでいる持舘さんに

話を聞いてみたいと思います🎤

 

29d31385-56fc-424a-b1a2-b27d01ddd7fb

1年2組 持舘 ゆかさん

出身校:千葉県立姉崎高等学校

 


 

 

S: 色んな課外授業や講習を受けてみて、どうですか?

 

M:放課後がほとんど課外授業や講習で埋まっていて、

ワインディングの練習などがあまり出来なくなってしまって

少しだけ後悔しています。
S:なぜ沢山の課外授業を受けようと思ったのですか?

DSC_0155

 

M:メイクとか自分に必要だと思う授業を受けていたら、

いつの間にかこうなってました!

 

S:色々なことに挑戦する前と後では何か変わったことはありますか?

 

M:実際に現場でのお仕事のお手伝いに行かせてもらって、

プロの方達はモデルさんとすぐ親しそうに

話していたり、技術のスピードが速かったり、

差をすごく感じました。

持舘4

それを見て、自分もそうなりたいと思い、

モチベーションがすごく上がりました。

 

S:1番楽しい、やりがいを感じた技術や練習はありましたか?

 

M:人にメイクをすることが一番楽しいです。

まだ半年しか勉強していないですが、

成人式のメイクの授業でフルメイクをした時に、

相手の子が普段やっていないやり方でチークを入れたら、

「このメイクかわいい!」と言ってくれてすごく嬉しくて、

勉強して良かったなと思いました。

 

 

S:課外授業で受けた技術を、

今後どう活かしていきたいですか。

 

M:作品撮りをするとき、

前までは上手く出せなかった雰囲気や立体感を、

次に撮影する時に活かしたり

少しでも将来に活かせたらなと思っています。

持舘3

S:卒業後の進路はどうしたいと考えていますか?

 

M:一度美容室に就職をして、

将来はメイクさんになりたいと思っています。

一度美容室に就職すれば、

モデルさんに急に前髪などを切ってほしいと

頼まれても対応できたり、

ヘアの相談にのることも出来るし、

アシスタントとしてヘアメイクの仕事に行くとき

ヘアアレンジができればそちらも

任せてもらえるかもしれないと思ったからです。

 


 

 

授業でやっていく内容も入学当初よりだいぶ増えているので

それだけでも大変な中、

プラスで受ける必要がある事を自分自身で考え、

行動できた事がすばらしいですね!

何の仕事に就くにしても

幅広い知識と技術力があった方が色んな事に

対応できると思うので、

これからも引き続き頑張って欲しいですね!!

応援しています😊✨

 


 

 


 

今年度の卒業制作発表会の様子、

結果発表などはこちらからご覧いただけます👀

卒業制作発表会ページ

Untitled collage (3)

1st

楽しいカメラ学校 矢島先生による授業

今年の4月から撮影の授業内でiPhoneのカメラ、デジタル一眼カメラまで学んできました!

 

基本であるカメラの構えかた

IMG_7424

 

 

光や構図、絞り、シャッタースピードなど

DSC_0057

DSC_0094

 

印刷をして作品制作もしました🌟

1-2カメラの授業 (47)

ハロウィンボード (2)

 

そして先日、

今まで学んだことの総復習の授業が行われました!

 

その様子を楽しいカメラ学校のHPにて

掲載されておりますので是非ご覧ください👀✨

楽しいカメラ学校

2017-12-06

 

 

次回からは

これまで学んだテクニックを活かして作品制作に入ります😊

 

素敵な作品を期待しています!!

 


 

今年度の卒業制作発表会の様子、

結果発表などはこちらからご覧いただけます👀

卒業制作発表会ページ

Untitled collage (3)

1st

HP以外でもスミダの様子が見れます!

スミダの様子は、
SNSやブログでもご覧いただけます!

 

Instagram

2017-12-05 (2)

➡️@sumidabiyou

 

 

Twitter

2017-12-05 (1)

➡️@shinro05

 

 

クラスブログ

2017-12-05

➡️「スミダの毎日」

 

 

そして!

匿名メッセージアプリ「Sarahah」を始めたので

気軽に質問や、ご意見をお寄せください😊

Saraha:sumidabiyou

B7FB224C-2503-4825-9713-2E71FF86F6E5

InstagramのストーリーやTwitterにて

返答を掲載しております🌟

 


 

今年度の卒業制作発表会の様子、

結果発表などはこちらからご覧いただけます👀

卒業制作発表会ページ

Untitled collage (3)

1st

ページトップへ