一覧ページ

11月 2017

ファッション★ガンバリスト

今回のガンバリストは、ファッション★ガンバリスト

 

1年1組の青木 朋海さんです!

青木 (2)

出身校:神奈川県立七里ガ浜高等学校

 

入学して約半年、1年生の青木さんは

クラスの…いや、学校の中でも毎日ファッションに

こだわりをもっていて

着こなしやみせ方が上手な学生です✨

美容は、もちろん技術が大事ですが、

自分のイメージづくりのひとつである

ファッションをテーマにお話を聞きました🎤

 


Q.どんなファッションがすきですか?

また、参考にしている人はいますか?

 

シンプルだけど何か目を引くようなデザインの洋服が好きです。

IMG_4150

一つのジャンルに絞らず

色々なスタイルに挑戦しています!

最近で一番ファッションが気になる

instagramerはI’m mattyさんです。

IMG_4129

 

Q.ヘアやメイクにもこだわりがありますか?

 

メイク用品は元々肌が弱く赤くなりやすいので

肌に優しいものを使うようにしています。

IMG_4130

ヘアに関してはくせ毛で広がりやすい髪質なので

ヘアオイルを使いウェットな質感で

広がりを抑えたスタイルにしています!

 

Q.ファッションの情報はどこから集めていますか?

基本的にはWEARやInstagramなどのSNSから集めています。

また、学校の立地を活かして表参道や青山で行き交う

おしゃれな人の真似をしてインスパイアしています!

IMG_4151

IMG_4149

 

Q.最後にどんな美容師になりたいですか?

私は在学中にたくさんのことを吸収して

お客様から技術で信頼と安心感を

与えられるような美容師になりたいです。

 

 

 


 

DSC_0152

オープンキャンパスお申込みページ

オーダーメイドオープンキャンパスでは、

スタート時間や、所要時間なども相談して決められます😊

卒業制作発表会 ~2nd stage の様子~

卒業制作発表会の様子をお伝えしたいと思います!

IMG_7701

 

今年度の卒業制作発表会のテーマは

『Pattern of expression』

全6チームに分かれており

それぞれサブテーマが決められています。

お手伝い (47)

2nd stageでは、

Animal

Cosmic

和柄

の3チームのステージが行われました🌟


4.Animal

モデル5人それぞれに合った

動物をヘアメイク、衣装などで表現しています✨

5.Cosmic

他の惑星にも人間がいたら

どの様な感じなのか…そんな想像を膨らませる

ステージをみせてくれました🌟

6.和柄

メイクにもしっかりとチェックを取り入れ

ステージ構成もテーマに沿った

統一感のあるステージをみせてくれました⚡


次回は

2nd stageの様子をお伝えします!

スミダのインスタグラムアカウントでも

写真をたくさん載せています🌈

1st

@sumidabiyou

気軽にフォローしてください😊

デッサン★ガンバリスト

今回のガンバリストは、デッサン★ガンバリスト

 

2年1組の田中佑佳(たなかゆか)さんです!

DSC_0007

出身校:神奈川県立城郷高等学校

 

田中さんは、

秋口から始まったデッサンの課外授業に参加し、

先日行われたジャポンコンテストにデッサン部門で作品を提出しました!

結果は見事シルバー賞に輝きました✨

もともとイラストや絵がとても上手な田中さんに話を聞いてみました🎤

 


 

Q.デッサンはもともとすきですか?

はい、小さい時から絵を描くことが好きで、

気が向いた時にスケッチブックに自由に描いていました!

S__33472527

(↑田中さんが普段描く絵)

Q.デッサンでコンテストに出ようと思ったのはなぜですか?

好きな絵を描いて、

いろんな人に見てもらいたかったのと、

自分の絵を一度評価してもらいたいと思ったので、

とてもいい機会だと思い参加しました。

20171024161459_002

(↑卒業制作発表会のチームのデッサン画)

Q.やってみてどうでしたか?

絵は気が向いた時に描くとゆうのが好きなので

マイペースにやっていたら期限が

ギリギリになってしまって大変でした。笑

でもデッサンの課外授業のみんなと一緒に描いた時間は

とても楽しかったです。

Q.作品のどんなところがポイントですか?

この女の人は髪のカールが特徴的なので

そこを重視して描いたので見てほしいです。

S__33472523

(↑コンテストに出した作品)

Q.最後にどんな美容師になりたいですか?

美容師になっても

このデッサンの課外授業を活かしていきたいです。

どんな人にも好かれるような

キラキラした美容師になりたいです!

S__33472526


 

田中さんの絵を描いてる時、

作品を作ってる時の細部へのこだわりは

とても繊細で丁寧です✨

どんなときでもそのこだわりを持って

たくさんのお客様に支持される

美容師さんになってください😊

卒業制作発表会 ~1st stage の様子~

卒業制作発表会の様子をお伝えしたいと思います!

1日目 (74)

 

今年度の卒業制作発表会のテーマは

『Pattern of expression』

全6チームに分かれており

それぞれサブテーマが決められています。

1日目 (68)

1st stageでは、

Paisley

Botanical

Check

の3チームのステージが行われました🌟


1.Paisley

多彩な色使いと大胆なボディペイントで

サイケデリックな世界観をみせてくれました✨

96A0E0E9-D59D-424B-A6EC-986C69D5E0E3 C291DC02-7F2F-4200-9386-EBBFA60A2C39 1A32304B-79EF-4BC5-ACA8-671BAE8A5171 A71354A6-87C1-4C50-A26B-EB0AA393A53E DD7F6D90-3A36-44F0-A2C9-5E245BA1A517 07A4940A-249F-43C3-A83E-DD4751D917DE 43A61632-BB37-487A-A596-30510BB5773F 53DE5D06-A9D0-4C08-BF16-6283836A8E70 72F21E86-14D9-4E43-8F5B-DA975998B423 59F47C0A-D29D-447C-95F1-C2F76C378DAD BA4987E1-35BC-4352-B5DF-166C50818C62 278FA9EA-9696-45AE-8F36-110DD763BA86IMG_6775修

2.Botanical

お花をふんだんに使った

メイク、ヘア、ボディペイントで

可愛いステージをみせてくれました🌼

AC4A3098-C242-4424-927C-3CB7F818F744 F2745940-6E9C-448B-B957-79A95629CB3A 24F6B25E-C8A7-48A4-912E-D040C89A9F5A 8F3401D3-5E03-4B96-AC28-2508F27CBF11 A65D220A-20C0-4E1A-88AF-4C51EF350A17 1164C2BD-37E2-4604-A984-C64B4FDAF3B4 2CA265B1-82FD-44EA-876F-4238DEB06BF8 97C2BE69-EF74-4880-A74A-F661FBB64B86 68F449C1-8577-4A69-8790-68F173E71C74 56081E86-9D6E-4C07-9762-6AB2B8B96ACC E10503CE-8B30-47C4-B608-23386080AD47 0978ED9D-DA1C-455A-85C8-2D7733043D0C B9378551-F9F6-4D2F-9BFC-66F40FFDAB7C 72CB1554-0AB8-4D1D-A7F5-3206F550DF28 09FBB720-0CD4-4846-AE57-5E08379AD754

3.Check

メイクにもしっかりとチェックを取り入れ

ステージ構成もテーマに沿った

統一感のあるステージをみせてくれました⚡

EF79E30C-EBF5-48EC-8C36-038DD50D8B45 799261BD-0E3D-41F9-B2C5-CDF4E92AFE9F B5D0B778-F26B-4EC1-A547-51229E1A1556 3D3974B5-F882-4960-9B68-86B422BD68BE 891B4720-DF8B-49E8-A1D2-99E711935539 58A8E6F9-754E-40F6-A7CE-702D9AA5A5D6 E71C60BB-FE5D-4BC2-A144-FB066366DCBF 892DD4C5-FF60-4FCA-B0DB-F2B2382E6DB2 909EF022-FAE8-45CF-A1F3-5B8C3D21A902 DF839692-89DD-481F-93B3-E01EC270D12F 69CDD228-C89B-48A3-9439-E810ADBAF312 794B07AD-5706-43D7-946F-99AF238AD4B5 61CB85B4-DFDE-4CAD-A9D3-0645C8CF109C 6B724C4D-3A33-4DF4-BABB-EB99C227E2B7 6B1C4073-5414-468D-A41F-A62EAE271773


次回は

2nd stageの様子をお伝えします!

スミダのインスタグラムアカウントでも

写真をたくさん載せています🌈

1st

@sumidabiyou

気軽にフォローしてください😊

平成29年度 卒業制作発表会 ~投票結果~

11/4・11/5に行われました卒業制作発表会の片づけも終わり、2年生全員で鑑賞会を行いました✨

DSC_0001

 

本番の自分たちのステージを見てとても盛り上がっていました♪

 

鑑賞会の後は、表彰式!

 

DSC_0003
来場された皆様から頂いた人気投票の集計をし、

順位が決定いたしました。

DSC_0014
全チームからみなさんに選んで頂いた

1位~3位に、1位3ポイント、

2位2ポイント、3位1ポイントとし、

最も多くポイントを獲得したチームを優勝とし、

表彰しました😊

DSC_0025


 

~第3位~

テーマ:Paisley
チーム名:insane world
タイトル:Graffiti Paisley
取得ポイント:201

DSC_0045

IMG_6775修

ペイズリー (41)
~第2位~

テーマ:Check
チーム名:ragged
タイトル:punk
取得ポイント:264

DSC_0036

1日目 (565)

チェック (44)

 

 

 

~優勝~

テーマ:和柄
チーム名:WAZOKU
タイトル:乱舞
取得ポイント:347

DSC_0049

1日目 (1000)

和柄 (42)

 


 

 

 

この様な結果になりました!

順位発表のあとは、

嬉し泣きしている生徒も悔しがっている生徒もいました。

それだけ本気で卒業制作に取り組めたということですね。

DSC_0019

お手伝い (47)

みんなで力を合わせて一つの作品を作るということの大変さ、

一人一人に意見があり違った考えがあるということ、

ステージを支えてくれた裏方さんのありがたみ、

DSC_0479 DSC_0320

お手伝い (28) お手伝い (27)

 

人に評価される喜び、

色々なことを学んだ一ヶ月間だったと思います。

 

来年は社会人1年目。

作品を創るスタイリストのアシスタントをする立場で

仕事をしていきます。

裏方の仕事もとても重要だということを忘れずに、

また自分が上に立った時に裏方さんへの感謝をできるような

社会人になっていって欲しいです。

最後になりましたが、

このたびは、卒業制作発表会に

お越しいただきありがとうございました。
皆様から頂いた、

暖かいコメントは現在2年生の教室の前に掲示させていただいております。

みなさまのご協力に心より感謝申し上げます。

 

次回のブログでは、ステージの様子をお伝えしていきます!!


 

 

 


 

DSC_0152

オープンキャンパスお申込みページ

オーダーメイドオープンキャンパスでは、

スタート時間や、所要時間なども相談して決められます😊

ページトップへ