一覧ページ

7月 2017

1年生 浴衣の着付けの授業

 住田美容専門では、夏休み前のこの時期に浴衣の着付けの授業が行われます!

 

1-2 B (7)

授業のなかで

浴衣の着方、帯結び、浴衣の畳み方を学んでいきます!

DSC_0027

 

最後の授業では

女性は「文庫結」

1-2 A (37)

男性は「一文字」

DSC_0146

という帯結びで

浴衣の着付けのテストが行われます。

 

なので夏休み前には

男子も女子も自分で浴衣を着られるように✨

DSC_0012 1-2 B (21)

覚えた技術は繰り返し行うことが大切なので

夏休みは浴衣をきて出かける機会も増えそうですね🌟

 


 
AO入試も受付中です!!

DSC_0006 DSC_0016

今年度からはWebでのエントリーも行っております😊

AO入試Webエントリーページ

 

オープンキャンパスが行われました

7月23日にオープンキャンパスが行われました!

 

暑い中、遠方から来てくださった方や

お友達を連れて参加してくれた多くの方が参加してくださいました🌟

DSC_0100

 

高校3年生が多かったですが、

高校2年生の姿もありました😊

DSC_0097

 

特にアイラッシュ(まつ毛エクステ)のブースでは、

初めてアイラッシュの技術に触れるという方が多く

DSC_0091

この体験授業をきっかけに

アイラッシュに興味を持ってくれたかたも

多いのではないでしょうか??

DSC_0111

 

お手伝いの2年生の生徒も

就職が内定している生徒は

学校生活のことはもちろん

就職活動の際に頑張ったことなどを

話していました✨

DSC_0146 DSC_0152 DSC_0155

 

高校生の方は夏休み渋谷に遊びに来たついでに

スミダのオープンキャンパスにも

ぜひ参加してみて下さい💡

 


 

AO入試も受付中です!!

DSC_0006 DSC_0016

今年度からはWebでのエントリーも行っております😊

AO入試Webエントリーページ

 

就職内定者インタビュー~CAROLINADISCO~

2017-002

 

2年1組(専門科) 中野 榛香

出身校:神奈川県立横浜青陵総合高等学校卒業

B006672519_164-219

 就職内定先:CAROLAINADISCO

➡CAROLAINADISCOホームぺージ

 

 


 

IMG_7934

・中野さんが美容師になろうと思ったのはいつですか?

小学生の時にはすでに美容師になりたかったですが、
はっきりと決めたのは中学3年生の頃でした。

 

 

・どうして住田美容専門学校をえらんだのですか?

少人数制なのはもちろんですが、立地がとてもよく、
周りを歩いただけで勉強になると思ったからです。

・実際に入学してみてどんな学校でしたか?

先生や友達、後輩との距離がとにかく近いです、
卒業生の先輩とお話しする機会がよくあるので、
コミュニケーションが本当にたくさん取れる学校です。

 

IMG_0297

 

・では学校生活のやりがいを教えてください

大変な事を努力して練習して、褒めてもらった時です。
あと人脈を増やせたときにやりがいを感じます!

 

・早い段階で就職を決めた中野さんですが、
在学中やっておくべきことを教えてください

練習や作品撮りはもちろんですが、
個性を出して、人脈を増やすことだと思います。
自分のキャラクターを見つけることです!

中野 (8)

 

・最後に将来はどのようになりたいですか?

将来は、原宿のカワイイ髪色と言ったら
中野榛香と言われるようなBIGな美容師になりたいと思います!!

中野 (9)

 


 

明確なビジョンが見えている中野さんの今後の活躍が楽しみですね🌟

ぜひBIGになってください!!

 

 

BLUE STYLEさんのヘアアレンジ講習会

大田区・品川区にあるBLUE STYLEさんに
夏にぴったりのヘアアレンジを教えて頂きました🌟

 

DSC_0037

 

BLUE STYLEさんは

スミダの卒業生も多数在籍しているアットホームなサロンです😄

 

DSC_0027

BLUE STYLEホームぺージ

 

 

お店の方のデモンストレーションを見た後に、

実際に相モデルで行っていきました✨

 

DSC_0013

 

まだ授業では、

ヘアアレンジを習っていないのですが、

みんなヘアアイロンにも慣れていて

上手に作っていました!

DSC_0034

 

ヘアアイロンを初めて使うという男子生徒も

ヘアアイロンを人頭に使うことに

緊張していましたが

可愛いヘアアレンジを完成させました😊

DSC_0009

 

 

 

ブルースタイルの皆様、

お忙しい中ありがとうございました✨

 


 

 

 


 

AO入試エントリー受付中!

 

➡AO入試Webエントリーページ

DSC_0011 DSC_0006

 

 

オープンキャンパスお申込みページ

オーダーメイドオープンキャンパスでは、

スタート時間や、所要時間なども相談して決められます😊

 

夏のオープンキャンパスがスタートしました!

住田美容専門学校では、
夏のオープンキャンパスがスタートしました!!

 

DSC_0055

 

もうすぐみんなが楽しみにしている夏休みですね😉

スミダでは夏休みの期間も

オープンキャンパスが開催されます!

 

DSC_0062

 

夏休み期間中も在校生のお手伝いの生徒が来ているので

学校生活のことや就職のことが聞けたり、

スミダの生徒の雰囲気もより感じられると思います✨

DSC_0089

 

夏のオープンキャンパスからは、

スミダの2年生だけでなく1年生も参加します💡

 

DSC_0046

 

最初はできなかった技術が

出来るようになったことや

授業の内容、美容学校がたくさんある中で

スミダに決めた理由など

色々質問してみて下さい🌟

 

美容に興味があるけど、

まだ迷っている方も大歓迎です!

DSC_0036

ヘアアレンジやネイル、まつ毛エクステなど

スミダで美容技術をぜひ体験してみて下さい😄

DSC_0071

DSC_0058

 

もちろん、

ワインディングやカット

シャンプーの技術体験もできます!

DSC_0038

 

渋谷に遊びに来るつもりで、

夏のオープンキャンパスに気軽にご参加ください🌈🌈🌈

 


 

🌞夏のオープンキャンパス日程🌞

7月23日(日)

8月6日(日)

8月20日(日)

8月27日(日) 学校説明会同時開催

9月24日(日) 学校説明会同時開催

DSC_0060

ネットからのお申し込みは

➡オープンキャンパスぺージ

 

 

 

AO入試エントリー受付中!

 

➡AO入試Webエントリーページ

DSC_0011 DSC_0006

 

話題のスタイリング剤を入荷しました!

今話題の「N.(エヌドット)」を入荷しました🌟

 

スミダのとしょかんには休み時間や放課後

自由に使えるサロン専売品のスタイリング剤がたくさんあります!

 

IMG_5250

 

その中に「N.」も仲間入りしました💡

 

「 N. 」は、naplaさんから発売された

髪の質感を自由に操る新スタイリングブランド✨

 

IMG_5251

 

 

N.ナチュラルバーム 45g ¥2000+tax
天然由来原料のみでできた動きもしっかり出せるバーム。手肌にも使えます!

N.ポリッシュオイル 150ml ¥3400+tax
天然由来原料のみでできたツヤ感と軽やかな動きを与えるオイル。手肌にも使えます!

N.スタイリングセラム 94g ¥1800+tax
ウェット時とドライ時の両方で使えるシアバターとボタニカルエキスを配合したスタイリング剤。濡れたような質感に。

N.ベースヘアスプレー1 160g ¥1600+tax
巻く前にスプレーしておくと熱保護成分を守り、ツヤを出したい部分にも◎。

N.パウダリーヘアスプレー2 180g ¥1600+tax
パウダーを含んだ霧で髪を包みマットな質感に。

N.ニュアンスヘアスプレー3 180g ¥1600+tax
柔らかな霧でエアリーなニュアンスを表現。

N.ホールドヘアスプレー5 180g ¥1600+tax
細やかな霧で狙った動きや束感をキープ。

 

IMG_5249

 

ナチュラルバームとポリッシュオイルは

今年流行りのツヤと束感を再現するのに
ぴったりのスタイリング剤。

 

InstagramやTwitterでも話題になっているので

ぜひ一度使ってみて下さい😊💕

 


 

 

 

DSC_0072

オープンキャンパスのネットお申し込みは

こちら

➡オープンキャンパスぺージ

 

 

 

 

 
 

AO入試エントリー受付中!

 

➡AO入試Webエントリーページ

DSC_0011 DSC_0006

 

通学★ガンバリスト

今回のガンバリストは、
通学★ガンバリスト

 

スミダには神奈川県や埼玉県、千葉県など
遠方から通っている生徒が沢山います!!

その中でも、通学に1時間50分をかけて来ている
西さんにお話しを聞いてみたいと思います🎤

DSC_0613

1年2組(メイク・ネイル科) 西 彩音さん

出身校:千葉県立若松高等学校

 


Q1.学校までの通学時間が長い中、住田を選んだ理由は何ですか?

オープンキャンパスに行って、授業のカリキュラムが豊富で
自分のやりたい事が沢山出来るのと、

それを少人数制の環境でやりたいと思ったからです。

DSC_0132

また、学校の周りにたくさん有名なサロンがあって、
就活の時に求人が沢山来て就職に有利な学校かな
と思ったからです。

 

Q2.遠くから通っていても頑張れている理由はありますか?

自分の好きなことの勉強なので通学時間も苦にならないし、
周りの友達も同じことで一緒に悩んだり喜んだりできて、
皆と同じ目標に向かってやっているので頑張れます。

IMG_4267

 

Q3.実際、渋谷に通ってみて感じたことや良かったことは何ですか??

最先端の流行のものにいち早くふれることができることです。

美容の仕事は何よりも流行があり、
それをいち早くキャッチすることが大切だと思うので、
渋谷という場所を選んで良かったと思っています。

DSC_0039

 

Q4.今後の学校生活をどのように過ごしていきたいですか?

できるだけ早く色んなことを身につけて、
友達や知り合いに技術ができるようになりたいです。

DSC_0213

作品撮りなどで、友達を可愛くしてあげたいし、
自分の就活の時に自分の作品としてつなげていきたいです。

また、早いうちに将来の夢を決めて
そこに向かって頑張っていきたいです。

 

Q5.卒業後はどんなお仕事をしたいですか?

家が都心から遠いので、就職を機に一人暮らしをし、
東京の青山・渋谷・原宿周辺でメイクやアイラッシュなどを通して
多くのお客様をキレイにして喜んでもらえる人になりたいです。

1-2カメラの授業 (46)


 

通学に時間がかかってしまう事はとても大変なことだと思いますが、
そんな中でも自己都合での遅刻はしていないのは、担任一同感心しています。

家が近い、遠いに関係なく仕事では無遅刻・無欠席が当たり前になっていくので
これからも継続していって欲しいですね!


 

 

AO入試エントリー受付中!

 

➡AO入試Webエントリーページ

DSC_0011 DSC_0006

 

 

オープンキャンパスお申込みページ

オーダーメイドオープンキャンパスでは、

スタート時間や、所要時間なども相談して決められます😊

 

ネイリストの菅沼先生による特別授業!

7月12日は、
2年生のメイク&ネイル科の特別授業が行われました!

 

DSC_0002

 

ネイリストの 菅沼 桃華先生にお越し頂き

ネイルアートのデモンストレーションと

作品制作の技術指導を行って頂きました✨

 

ネイルアートは爪という極小の世界の中に描かれるアート。

 

DSC_0009

 

完成した時には

爪という額縁の中に10枚の絵画が展示されている

私だけの美術館がオープンしたような嬉しさがあるのが

ネイルアートなのです。

 

DSC_0048

 

菅沼先生のアートテクニックは

日本有数のハイレベル!!

DSC_0013

DSC_0014

今の学生たちでは

とても再現できないレベルのネイルは

息を呑むような美しさです。

 

今回デモンストレーションして頂いたのは3種類。

DSC_0007

 

・紫陽花 ~foggy~

19477831_1412414298851018_1464800913_n

 

・結 ~musybi~

15230626_1203855253040258_1754656631169886097_n

・クリムト

19427557_1412418245517290_742168050_n

作品の個別画像は

菅沼先生のブログからお借りしました

➡菅沼先生のブログ

 
解説を交えながら3種類の作品を

90分の間に仕上げてしまう菅沼先生の技術は

まだプロではない学生たちにとって驚愕のスーパーテクニック!

 

DSC_0032

 

展示を見た後は

・クリムト

・結 ~musubi~

を生徒が実際に挑戦!!

DSC_0057 DSC_0080

 

高度な技術に苦戦しながらも

菅沼先生の作品の写真や

用意してくださったテキストを見たり

DSC_0078

菅沼先生からアドバイスなどをもらい

DSC_0083

DSC_0058

楽しみながら作品をつくっていました🌟

DSC_0069

 

 

技術を磨くと、ここまで素敵なネイルが作れるんだ!

というのは、

ネイリストを目指す学生にとっては

大いに刺激になると共に、

もっと日々練習していこうという

モチベーションのアップに繋がったと思います。

 

DSC_0068

 

菅沼先生、お忙しい中ご指導いただき

本当にありがとうございました!

 

DSC_0067

 

菅沼先生のような作品を目指す学生が

次の世代のネイル業界に入ってくれることを

心より願っております。

 


 

↓スミダのその他SNSはこちらから↓

➡スミダのTwitter

➡スミダのInstagram

➡Sumidabiyo Navi

Ssbs★内定者インタビュー 002

スミダの2年生も内定をもらっている生徒が増えてきました!

 

内定をもらった生徒たちにインタビューしたので

少しづつ載せていきたいと思います😊

 

2年2組(メイク・ネイル科クラス) 和田 由佳梨さんです😊✨

出身校:神奈川県立港北高等学校

内定サロン:ANTI

images

095

 

表参道にある「ANTI」さんに内定を頂いた

和田さんにインタビューしました😊

 


 

S:美容の道に進むと決めたのはいつですか?

 

和:高校三年生になってからだったと思います。

最初は大学に行こうとしていましたが、
大学に入ってからやりたい事が見つからなそうだと思って、

IMG_3415
今自分が好きな事を将来の仕事にしたい
と思い美容に進もうときめました。

 

S:美容の道に決めてから学校選びはどうしましたか?

和:住田を選んだのは
将来都内のエリアで働きたいという思いがあって、
学生のうちから渋谷に通えることは強みになると思い、
立地の良さで選んだのと

オープンキャンパスの印象が良かったので選びました。

IMG_2857

先生も生徒の方も親身に話を聞いてくださいました。

 

S:しっかりとしたビジョンを持って専門学校に入学をして
夢である有名サロンに内定を頂いた和田さんですが
普段の学校生活のやりがいを教えてください。

和:住田では様々な事にチャレンジできる機会が多くあるのですが
チャレンジする事で自分が出来る事が増えていくことに
やりがいを感じています。

IMG_4075

出来る事が増えると学校や先生方から
頼んでいただける仕事も増えて、
自分が成長できている事を実感できます。

 DSC_0068

S:今ではアレンジやメイクなどを
モデルさんに施術し撮影などもやっているので、
お客さんに対する接客のやり方も学び、
どんな仕事も安心して頼める生徒に成長していますね。

S:将来はどのようになりたいと考えていますか?

和:将来は確実な技術をもって
お客様を喜ばせる事ができる美容師になりたいと思います。

DSC_0007

その中でも自分の好きな事や得意な事をのばして、
自分にしかできないものを身に付けていきたいです。

 

S:専門学校入学の時と同じように
この先の目標も持ち続けて働けばこれからの将来が楽しみですね!

持ち前の笑顔と丁寧さで
売れっ子美容師になるのを期待しています。

 


 

 

ページトップへ