ヘアアレンジショーが行われました!

12/18(日)に行われたオープンキャンパスでヘアアレンジショーが行われました🎀

 

いきなりですが
皆さんは、何かを作ることは好きですか?
美容師は、技術とセンスでお客様を変身させていく仕事。

だから美容学校生も、人をヘアメイクで変身させることが大好きです✨
けれどヘアメイクで変身させるには、技術のレベルアップが絶対に必要になります。

美容学校に入学した頃は、技術の事が分からなかったり、時間がかかってしまったりとしていた1年生も、毎日の練習で次第に上手くなってきました!
オープンキャンパスでちょっとだけお時間を頂き

「ディズニープリンセスが未来に行ったら・・・」をテーマにヘアアレンジとメイクを10分間で仕上げるショーにチャレンジ!

img_3438

img_3446

せっかくドレスが出ていたのでドレスもきてみました👗💕

img_3504

最後にはこんな素敵な写真も!!
img_3507

今回ショーをやった生徒5人からもらったコメントをもらいました✎


 

img_3417
1-2 松波はるかさん(ラプンツェル担当)

私は今回で技術者として3回目のヘアショーでした!!

今回は同じクラスの仲の良い5人だったので、教室で休み時間や放課後など話し合いができすごくやりやすかったです。

ディズニープリンセスをモチーフにし、そのイメージを崩さずテーマに沿った飾りやデザインを考えるのがすごく難しかったです。
作品がまとまったのがショーの前日で不安もあり、当日はバランスなどみたりバタバタしてしまいましたが、
ステージ終了後は、見ていた方たちに可愛いと言ってもらえて、泣きそうなくらい嬉しかったです!!
3回のヘアショーを体験して感じたのは、準備期間は考えたり悩んだり辛いことも多いけど、終わってみるとみんなが褒めてくれたり、観客の方たちが拍手してくれたりして、「やって良かった」と思います。

今回もすごく楽しかったです!また機会があればよろしくお願いします!

 

img_3424
1-2 長谷川遥さん(シンデレラ担当)
ヘアショーに挑戦しようと思ったのは、人前で技術をみせる体験をしたい・いろんな人と交流したいという気持ちからでした。
このショーを通してみんなで話し合いや練習を重ねながら一つの作品を作り上げることの楽しさを実感することが出来ました!
今後も機会があれば積極的に参加していきたいと思います!

 

img_3415
1-2 和田由佳梨さん(エルサ担当)
私は技術者としてヘアショーに出るのが今2回目だったのですが、前回のハロウィンのヘアショーの時はメイクを担当してかなり仕込みをしてあったので、今回のように一からヘアを作るのは初めての経験でした。
準備期間も短く、不安なこともたくさんあったのですが本番では納得のいくものができ、人前で技術をすることも楽しかったです!
また機会があればヘアショーをやりたいです。

 

img_3423
1-2 今井美彩季さん(ジャスミン担当)
ヘアショーに参加するのは今回で2度目ですが、短い期間の中で無事に終えることが出来ました。
ジャスミンを担当して、作品を可愛いと言ってもらえてすごい嬉しかったし、練習に付き合ってくれたモデルさんにも感謝です。
まだ技術面で磨きをかけなくてはいけないところが見えてきましたが、メイクもヘアアレンジを作ることもすごい楽しかったのでよかったです!
今後もっと色々なことに挑戦していきたいと思います。

 

img_3420
1-2 浜野朱莉さん(白雪姫担当)
私は、技術者として参加するヘアショーは2回目でしたが、やはり緊張しました。
ショーをみて下さった方が可愛いと言ってくれたり、写真を撮ってくれて嬉しかったです。
また、機会があればやりたいです!


 

人前で技術をするのも、イメージ通りに作品を仕上げるのも、決して簡単な事ではありませんが、モデルさんが綺麗になったり、観て頂いたお客様がカワイイって言って下さったりすると「技術を磨いてきて良かった!」と改めて思います。
これからも、もっともっと技術とセンスを磨いて、素敵な先輩に、そして素敵な美容師さん目指して頑張っていきます✂✨

当日ご覧になった皆さん。本当にありがとうございました!どうぞこれからも応援してください😊

ページトップへ