その①「夢に向かっての挑戦」(ヘアショーってどうやるの?)

美容業界の華やかなイベント、ヘアショー!

ファッションショーとは違って、お客様の目の前で、人をキレイにしていく美容業界ならではのイベントです。

せっかく美容専門学校に入学したなら、絶対にやってみたいですよね!!

 

でも一体、どうやってやれば良いのでしょう?

 

「自分たちで好きなように開催してみる」「卒業制作で授業として挑戦する」。

 

もちろん、そんな体験もとても大切!

 

どんなことでも「チャレンジすることで分かること」こそ、経験という財産になっていくのです。

 

 

住田美容専門学校では、そんな前向きな1年生のために「プロと一緒にヘアショーを開催してみる」という企画を実行してみました。

 

スクリーンショット 2016-07-19 11.03.36

もちろん美容学校1年生は、まだ技術に関しては初心者

 

例えるなら「プロ野球選手に交じって、まだ野球をしていない高校生が、一緒に試合をしてみよう」という企画です。

スクリーンショット 2016-07-19 11.06.06

普通に考えれば「難しいんじゃないか?」と思いますよね!

 

けれど1年生の中には「それでもチャレンジしてみたい!」という学生がたくさんいてくれました。

スクリーンショット 2016-07-19 11.07.52

ですので本年度は、プロと一緒にヘアショーに挑戦する有志のための特別プログラムが開催される事になったのです。

 

さて、この企画は、一体どんな風に進んでいったのでしょうか?

 

(つづく)

ページトップへ