1年生のメイクオーディションが行われました!

入学してから初めてのメイクのオーディションが行われました!

IMG_1404

今回のオーディションはナチュラルメイク 【ベースメイク~ポイントメイク】を 35分間 で仕上げるという内容です。

採点していただくのは講師はメイクアップアーティストのヨシ高田先生

メイクをするにあたってオーディションの前にモデルさんの顔の分析をしてデッサン画に書き、

どのように施術するかなども書いていきます!

IMG_1426

メイクオーディションでは、このデッサン画も重要な採点ポイントです。

しっかりと顔の分析が理解出来ているかこのデッサン画をみるとわかるのです。

 

ファンデーション、ハイライトやローライト、チーク、アイブローなどそれぞれをモデルさんの骨格に合わせて、バランスよく立体的に見えるようにメイクを施していく。

簡単なようでとても難しい基礎的な技術です。

住田美容専門学校では、美容師免許専門コースの生徒もメイクの時間数が多くスキンケア・ナチュラルメイク・セルフメイクなど基礎的なことをしっかりと身に着けることが出来ます。

(美容師免許専門コースの詳しい内容はこちらから→美容師免許専門コースとは)

IMG_1396 IMG_1414 IMG_1407IMG_1438

特に男性陣はメイクの授業で初めてメイクに触れるという人も多かったので

かなり緊張していたようですが、真剣に頑張りました!

IMG_1443

入学して初めての大きなテストで、「人に見られながら技術をする」と言うことにとても緊張したと思います。

中には、練習でできていたことが本番では頭が真っ白になり出来なかったと言っている生徒もいました。

このオーディションで本番の怖さを経験したので、次のテストでは頭が真っ白になることはないのではないでしょうか。

IMG_1418

今回のオーディションで講師の高田先生から「1つ1つの仕事や作業の目的を理解し行動する」ということを教わりました。

これはメイクの授業に限らず、学校生活、私生活でも常に意識し、より上を目指していって欲しいと思います。

 

ページトップへ