1年生練習★ガンバリスト

今回のガンバリストは、
1年生練習★ガンバリスト

 

この4月に入学したばかりの1年生の専門科の渡邊さんに、

入学して日々色々な授業が行われて覚えることが沢山あるなか、

どんな事に注意して授業を受けたり練習しているかを聞いていきたいと思います🎤

DSC_0064

1年2組(専門科) 渡邊 はづきさん

出身校:神奈川県立横浜立野高等学校


 

Q1.美容の技術の練習はどうですか?

始めは1からのスタートで戸惑うことも多かったですが、
だんだんと練習を重ねるにつれて出来なかったことが
できるようになったり、コツが掴めてきたりして楽しいです!!

 

Q2.技術の練習をする時に気を付けていることは何ですか?
   (メモをとる、先生に質問をするなど)

分からない事があったらそのままにせず、
先生に質問するようにしています。

質問して分かったことは自分でノートに書きとめたり、
注意やアドバイスなど先生方からして頂いた指摘も
後でまた見返せるようメモに残しています。

あとは、何度も練習をして
前と比べてどうだったかを繰り返しています。

 

IMG_6735

 

Q3.練習している技術が上手になった時の気持ちはどうでしたか?

練習しているうちにだんだんとコツが掴めてきたりすると
とても嬉しいです!!

もっと上手になりたい!!と言う気持ちにもなるし、
自信もついてくるのでやる気が出ます。

ワインディングでは前よりも上手く巻けるようになったり、
目標タイムに入るようになってきたので楽しいです。

 

Q4.今後の学生生活の目標はありますか?

自分から積極的に色々なことに
挑戦していきたいと思っています!!

沢山のことに挑戦をし、経験をし、
刺激を受けることで自分の強みを見つけたり
自信にもつなげていければ良いと思っています。

まだ入学して2ヶ月程で専門学校も始まったばかりなので、
後悔のないよう毎日を大切に過ごしていきたいです。

挑戦することとあきらめない事を目標に頑張ります!!

DSC_0047

Q5.卒業後はどんな仕事に就きたいですか?

まだ明確に決まっていませんが、
お客様を笑顔にできる美容師になりたいです。

カラーリストに興味があり、
これからカラーの授業も始まるのでとても楽しみです!!

 


 

美容のお仕事は基本から応用まで幅広いので
覚えることが一つの技術でも沢山あります。

なので、教えてもらったことを忘れないように
メモすることは大切なことです。

そのことを早くから理解して実践している渡邊さんは
技術の上達が早いほうではないかと担任もいつも感心しています。

これからの渡邊さんを応援しています!

 

ページトップへ