一人暮らし★ガンバリスト

 

今回のガンバリストは、一人暮らし★ガンバリスト

 

地元新潟を離れて、
現在は一人暮らしをしながら学校に通っている澁木さんです!
学校から帰ったら自分で身の回りのことを
自分でしなければならない中、
欠席も1日もせず毎日学校へ元気に登校しています✨

 

そんな頑張り屋さんの澁木さんに今回お話を聞いてきました🎤

 

DSC_0010

1年1組(専門科) 澁木 亜李紗さん

出身校:学校法人中越学園中越高等学校

 


DSC_0053

 

S:地元から離れて東京の美容専門学校に通っていますが、実際通ってみてどうですか?

渋木:はじめは地元の美容専門学校に通おうと思っていましたが、住田美容専門学校のオープンキャンパスに行った時の先生や生徒の雰囲気や少人数制であること、
クラスに担任の先生が3人いる事に魅力を感じ東京へ進学しようと決めました。

IMG_6639

実際通ってみて、常に情報の発信地である東京で学ぶことが出来ることはすごいことだと感じています。
初めは通学時の人の多さに圧倒されましたが約4か月間通い、だんだんと慣れてきました。

170608__023

S: 初めての一人暮らしかと思いますが、楽しい面と大変な面を教えてください。

渋木:毎日が楽しくて、独りで気楽な生活を想像していましたが、最初に想像していた一人暮らしとは全然違いました。
好きな時間に自分の思ったことができたり、ある程度自由がきくのはすごく楽しく感じます!
ですが、大変なことの方が多いことがわかりました。

170608__105

いざ1人暮らしをしているとやはり寂しさを感じたり、洗濯などもすべて自分でやらなければならないので、家事の大変さを身に染みて感じています。

S:寮生活はどうですか?

渋木:時間などに、制限はありますが、上手くやれています。
違う業種の違う学校の人など同い年の人が沢山いるので仲良くなりやすいです♪
食堂で一緒にご飯を食べるので、そこでご飯を食べながら、ほかの専門学校の話、大学の話などをします。

 

S:今後の進路や目標など教えてください。

渋木:お客様が施術を受けた後、思い描いている仕上がりよりもさらに良い仕上がりになるようなセンスを持ち合わせた美容師になりたいです。

DSC_0012

センスアップのためにも、
学校帰りや休日など東京の街を歩いて内面のセンスアップを目指します。

また、技術面も磨いていかなければならないので、
授業中だけではなく、時間を上手く使って自主練習を積極的に行い
自分のなりたい美容師像に少しでも近づけるように毎日頑張りたいと思っています。

 


 

渋木さん、ありがとうございました!

思い描いていた一人暮らしとは少し違う面もあり大変かとは思いますが、
時間も体調面も上手く過ごせているみたいで安心しました。

残りの学生生活も一人暮らしと勉強の両立が出来るように頑張ってください!

 

 
 

 
住田美容専門学校では、

9月24日(日)に今年度最後のオープンキャンパスを開催いたします!!

在校生のヘアショーも予定しておりますので

ぜひご参加ください😄

 

DSC_0152

オープンキャンパスお申込みページ

オーダーメイドオープンキャンパスでは、

スタート時間や、所要時間なども相談して決められます😊
AO入試も受付中です!!

DSC_0006 DSC_0016

今年度からはWebでのエントリーも行っております😊

AO入試Webエントリーページ

 

 

ページトップへ