シャンプー&カラー課外★ガンバリスト

今回のガンバリストは、シャンプー&カラー課外ガンバリスト

IMG_9859

1年2組(美容師免許メイク&ネイルコース) 中村 美羅さん

出身校:東京都立田柄高等学校

美容師免許メイク&ネイルコースの授業には、

シャンプーやヘアカラーの授業がありません。

ですが、自分が必要だと思えば課外授業で学べる時間はあります!

美容師免許メイク&ネイルコースの中村さんに

その時の様子などを聞いてみたいと思います!!

 


 

S:美容学校に入ろうと思ったきっかけは何ですか?

N:高校2年生の時に進路ガイダンスで住田の先生が来てくれました。

IMG_3501

その時私は美容学校に興味が無かったのですが、

先生の話を聞いてメイクやネイルを専門的に学べることが

すごく楽しそうだなと思ったのがきっかけです。

S:メイク科の授業の他に、

なぜシャンプーやヘアカラーの授業を受けようと思ったのですか?

N:入学当初はアイリストかネイリストになろうと思っていました。

まつエク (12)

ですが、作品撮りをしてみてスタイリングだけではなく、

それ以前の仕込みのシャンプーやカラーも

出来るようになりたいと思ったからです。

 

S:今まで習っていなかった技術を学んで感じたことはありますか。

N:シャンプー1つでも、力の加減だったり、

力の強弱をつけたりなどを考えながら

手を動かしていくのが楽しかったです。

人によって感じ方が違うのでそれぞれの人に

合わせたシャンプーをするのが難しかったです。

 

DSC_0005

 

カラーでは、普段話さない人たちとも

コミュニケーションをとる事ができ楽しかったです。

美容師さんは話をしながら

薬剤の塗布量を変えて塗ったり、

染まりにくい・染まりやすいを調節しながら

やっているのかと思うとすごいと思いました。

DSC_0059

S:1年間、美容学校で過ごしてみて、どうでしたか?

N:成長できたと思うことは、ポジティブになったことです。

周りのみんなができる事をできなかった時、

最初はすごく落ち込んだり悲しい気持ちになりました。

 

DSC_0271

高校の時だったら、分からなかったり出来ないことを

そのままにしていましたが、

今では1つの事で止まっていたら新しいことを習えないので、

明日にはできるようにしようと思えるようになりました。

S:卒業後の進路や目標を教えてください!!

N:卒業後は美容師になりたいです。

DSC_0058

まずは美容師免許を取得することですが、

美容師になった5年後には、

私にしか作れないスタイルや雰囲気を作り出したいです。

そのために、日常生活の中からアンテナをはり、

可愛いものや可愛い人に意識を向け、

それを色んな人に発信をし、

インスタグラムのフォロワーを1000人目指したいです!!

 


 

色々な物や情報が簡単に手に入ってしまう今日この頃、

美容師さんの技術と言うのは簡単に盗めるものではありません。

技術1つだけでも習得するのは時間がかかりますが、

それを1つでも多く吸収しようとした中村さんは

就職しても相手の事を1つでも多く理解しようとしてくれる

美容師さんになってくれるのではないかと思っています。

頑張ってください!

 


 

 

  

今年度初のオープンキャンパスは

3月25日(日)に開催されます🌟

お気軽にご予約下さい😊

IMG_6279

オープンキャンパスぺージ

IMG_6356

 

 

ページトップへ